2014年5月22日木曜日

ごほうび♪



昨日は年に一度の職員旅行。
フォン・ヴェアテルン大使も参加して目指すは千葉県の南房総!
ボクもそ〜っとついていっちゃった♪

今回の旅行のコーディネーターは「アイアンウーマン」ことオステンさん。



綿密に錬られたのは旅の計画はもとより、添乗員もガイドも、そして通訳もこなし八面六臂の大活躍!
バスは快適そのもので、車内には笑い声や会話があふれてましたよ♪

途中、道路ががけ崩れで通行止めになってたりして、車内の雰囲気とは逆に外は大荒れ・・・
でも運転手さんの冷静な判断で予定通り最初の目的地「養老渓谷駅」に到着♪







(小湊鉄道のレトロな車両がちょうど停車しててラッキー♪)

さぁ、これから養老渓谷を散策♪





何がいるかわかるかニャ?=^_^=





あっ、ハイリゲンダムサミットの傘!





ひとりで不安そう・・・=^_^;=





運転手さんと♪



お昼は勝浦の海沿いのレストラン♪
養老渓谷の豊かな自然に接してお腹がすいちゃった=^_^;=





おいしいお料理でお腹いっぱいになったところで、次は特別天然記念物に指定されている鯛の浦のタイを見学。雨の影響で海が荒れてたけど、乗船決行!波に揺れる船は、さながら水上のジェットコースターみたいで、ちょっとしたアトラクション気分♪
タイが群生している地点に着くと、船を止め船員さんが餌をまくんだ。すると沢山のタイが餌に群がる・・・はずだったんだけど、波が荒くてタイもお休み?と、思ったらちょっとだけ見ることができて、メデタイ!(ニャんちゃって=^_^;=)











続いて船着き場の向かいにある誕生寺を訪問。ここ鴨川市出身の日蓮の誕生を記念して建てられたんだって。



瓦にもタイ♪



予定通り行程を終えて大使館に帰る途中、思いがけない天からのプレゼントが♪
完璧なスケジュールを組んだオステンさん、まさかこの演出も?!



運転手さんが車を止めてくださって、みんなバスの窓からこの素晴らしいプレゼントを堪能!
とってもいい思い出になったニャ=^_^=

オステンさんのホスピタリティでとっても楽しい旅行だったニャ〜♪
オステンさん、ニャんけしぇ〜ん=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿