2014年5月1日木曜日

GWはジャーマン・ウィーク!

日本は今ゴールデン・ウィーク真っ只中。みなさん楽しんでいますかぁー!
ドイツ大使館はドイツのお休みを取り入れてるから日本の祝日も営業。でも、今日5月1日はメーデーで休館。新緑のこの時期をイースター・ホリデーから続けて楽しんでる職員さんもいるんだ♪

いつもブログでブレーメンの情報をくれるランゲさんは、先日ひと足先に休暇でブレーメンに帰ってたくさんのおみやげを持ってきてくれたんだ。
もちろん、ブログ読者のみなさんへ!



そこで突然ですが、ゴールデン・ウィーク(GW)をジャーマン・ウィーク(German Week)ということにしてクイズをしま~す♪
発送の都合上、日本国内に住んでいる方が対象。(海外からいつも読んでくれてる皆さん、ごめんニャさいm(__)m )

クイズは今日から毎日1問ずつ、5月6日までの合計6問。
最終日に答えの送り先メールアドレスを教えるので、6つの答えとあなたの好きなグリム童話を3つ書いて送ってニャ♪(ブログの感想も書いてくれるとうれし~ニャ=^_^=)
しめきりは5月7日。
正解者の中から抽選してランゲさんのおみやげをお送りしま~す♪

それではGWクイズ第1問♪
この写真は「豚飼いの像」ですが、ドイツのどの都市にあるでしょう?



A.ベルリン
B.ブレーメン
C.ハンブルク

難しかった?ぜひインターネットを使って調べてみてニャ=^_^=
ではまた明日。
Tschüss!(チュース!)

1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除