2012年6月10日日曜日

イケメン♡



W杯がない時はUEFA EURO2012(ユーロ、欧州選手権)があるじゃニャいか!
と、ゆーことでついに開幕!
EUROは4年に一度、W杯の2年後の年に行われるヨーロッパ最大のサッカーイベントで、W杯を上回る質の高い試合に、ヨーロッパ中が大注目ニャんだ。

ドイツの初戦はあの「黄金の足」のクリスティアーノ・ロナウド選手率いる強敵ポルトガル。
ドイツが戦う「B組」は、ポルトガルの他にバイエルン・ミュンヘンのロッベン選手のいるオランダ、そして実力者デンマークがいる「死の組」!
もう何が起こっても不思議じゃニャいんだ。
ドイツ戦が始まる前に行われたオランダ対デンマークの試合では、大方の予想を覆してデンマークがオランダを1対0で破って早くも嵐の予感・・・
パス回しやボールのスピードがとっても早く感じたニャう=^_^=

ドイツ初戦は、フォロワーのみなさんの暖かいご支援(プレッシャー)のおかげで(笑)ニャんとか見逃すことニャくテレビで応援!
でも、前半はフラストレーションがたまるたまる・・・
オランダ対デンマークの試合と比べてもスピード感がぜんぜん・・・
イラッとしたツイートでフォロワーさんを心配させちゃったニャう=^_^;=

でもそれだけ力が拮抗してるってこと。
一瞬の隙も許さない、緊張感の高い試合だとゆー事ですニャ=^_^;=
後半もニャかニャか両チーム点が入らニャい、一瞬たりとも見逃せない展開。
それにしてもドイツの選手たちは若くてカッコイイですニャ=^_^=
特にゴメス選手!
ニャんかモデルさんみたいでイケメン♡
って、ツイートしてたら決めてくれました!
後半27分、ケディラ選手のクロスをイケメン♡ゴメス選手が強烈なヘディングで決めてドイツ先制!
思わず叫んじゃったニャ!=^_^;=




その後は守護神ノイアー選手を中心にポルトガルの怒濤の攻撃を凌いで初戦を突破!
オメデトー!=^_^=

次は宿敵オランダ戦(現地時間6月13日20:45から)。
初戦負けてるオランダは決死の覚悟でくるはず。
今まで以上に手強くニャってるだろーけど、若いドイツに気負いは無い!

マンシャフトがだんだん頼もしく見えてきた。
次も頼むニャ=^_^=
トイトイトイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿