2013年7月26日金曜日

進撃しない巨人



パウルからもベルリン情報♪
川の中にそびえ立つこの大きなストリートアートは「Molecule Men」という金属彫刻。
アメリカの彫刻家ジョナサン・ボロフスキーさんの作品で1999年からここにあるんだ。
写真ではわかりにくいけど、3人の巨人がいるのがわかるかニャ?
グーグルマップの写真で見るとわかりやすい♪


大きな地図で見る

完成当時のトレップトー区、クロイツベルク区、そしてフリードリヒスハイン区の3つの区がちょうど重なり合うこの場所に、それぞれの区をイメージした高さ30メートルの巨人が3人立ってるんだ。今は2001年の行政改革でそれまであった23の区が12の区に再編されちゃったからこの場所で重なり合う区は2つにニャっちゃったみたい・・・
でも、区(Bezirke)よりも小さい地区(Ortsteile)は3つ重なり合ってるニャ=^_^=

パウルの写真はベルリンを流れるシュプレー川から撮影されてて迫力満点!船に揺られながらベルリンを眺めるのもまた違った表情が見れて面白いかも♪



これは世界遺産、博物館島のボーデ博物館。本当に島みたい♪



ドイツ国旗とEU旗に囲まれたドームは国会議事堂

シュプレー川クルーズで名所めぐり♪
ベルリンに行ったらぜひやってみたいニャ=^_^=


より大きな地図で Spree を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿