2010年12月12日日曜日

『わたしのドイツ』表彰式


(撮影:柳谷克実)

いいお天気の中、ドイツ大使賞絵画コンテスト『わたしのドイツ』2010の表彰式が大使公邸で行われたよ。
出席者は入賞作品を描いてくれた生徒のみんなと家族のみなさん、先生、そしてこの絵画コンテストのスポンサーのステッドラーさん、ヤナセさん、タンネさん、プリンテックスさん、そして絵の選考をしてくれたケーラーさんとアイトさん。

MCのバーバラのあいさつでスタート。
みんなちょっと緊張してたみたいだけど、シュタンツェル大使のスピーチでほぐれたみたい=^_^=

小学生部門1位の福山くんにシュタンツェル大使が「このアイディアはどうやって考えたの?」と尋ねると、「ドイツが近くにあったらいいなぁと思ったからです」と元気に答えてたよ。ホントにいいアイディアだね!

表彰の後には大使公邸の庭で、フォトグラファーの柳谷さんによる集合写真撮影。
その後は大使公邸料理長の食事とドイツパンのタンネさんのおいしいパンのビュッフェ。

シュタンツェル大使も気軽に参加者に声をかけ、会話がはずんでたみたいだニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿