2010年9月6日月曜日

フライブルグ大聖堂少年合唱団


フライブルグ大聖堂少年合唱団のみんなが、
大使館のアトリウムで素晴らしいハーモニーを披露してくれたよ!

創立40周年記念演奏旅行ジャパンツアー2010で来日。
8月から東京、札幌、函館、大阪、京都、神戸、呉、広島で歌声を披露。
あさってドイツに帰る前に大使館に来てくれたんだ。

合唱団は総勢160人だけど、今回のツアーでは10歳から30歳の60人が参加。
ん、30歳?!
テノールとバスのパートはどうしても成人の声が必要なんで、
年上の団員もいるんだって。

はじめに教会音楽を歌ってくれたけど、もう鳥肌立つほど感激しちゃった。
アトリウムは普段、
講演とかレセプションで音が割れてうるさくて評判がすこぶる悪いんだけど、
今日はじめてアトリウムが素晴らしいコンサートホールだということがわかったよ!
マイクもスピーカーも使わずに声が響き渡り、まるでどこかの教会のよう(^o^)
日本の名曲「ふるさと」と「さくら」も演奏してくれたんだ。
彼らの透き通るハーモニーを聴いて、大使館にいることを忘れちゃった(^_^;)
素晴らしい音楽をありがとニャ!

0 件のコメント:

コメントを投稿