2011年7月6日水曜日

次はなでしこと・・・



なでしこがイングランドに負けてグループ2位通過。
ということはドイツが勝っちゃうと1位通過で次はなでしこ戦・・・
決勝で「ドイツ対なでしこ」を夢見るボクとしてはフランス戦は複雑ニャの。

今日の試合が行われるシュタディオン・イム・ボルシア・パルクはボルシア・メンヒェングラートバッハの本拠地。「ボルシア」はラテン語で「プロイセン」の意味ニャんだ。香川選手のボルシア・ドルトムントにも付いてるニャ。旧プロイセン王国地域のサッカークラブだからみたい。

さて、試合はドイツ優勢で前半を終了したけど、後半になるとフランスがグイグイ攻めてなかなか点差が広がらニャい。フランスはゴールキーパーが退場して一人少ないのに、勢いが増した感じでドイツ苦しい!
この試合引き分けならば得失点差でフランスが1位通過だから、なでしことの戦いを考えるとねぇ・・・
試合は残り2分でムバビ選手がゴールを決めて2点差になって勝負あったか!
今日はエースのプリンツ選手が出なかったけど、やっぱりドイツは強いですニャ。
次はいよいよなでしこと!
楽しみでもあり、複雑でもあるニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿