2013年10月8日火曜日

オクトーバーフェストはまだなのに・・・

5年ぶりのドイツ旅行からただいま〜♪
みなさん、たくさんのツイートをニャんけしぇん=^_^=
これから少しずつ、ボクの見たドイツを紹介しますね・・・
お楽しみに=^_^=


チェックインまで時間があるから、ホテルに荷物を預けてミュンヘンの駅周辺をぶ〜らぶら♪
そ〜言えば朝ごはんまだだった!
と、言うことで9時前からやってるとこ、どこかないかニャ〜・・・

あったー♪



お店の前の通りに机を出してるお店を発見。
多くの人たちが既に飲み始めてる♪
ボクも仲間に入れてもらお〜っと。

ミュンヘンでの記念すべき1杯目はヴァイスビアに決定♪
そして食事は、名物の白ソーセージとブレッツェル♪



この白ソーセージは鮮度が命ということで、こちらでは午前中にいただくのが定番とか・・・
外の皮を上手に剥がして、甘いマスタードを付けていただきます♪



ん〜、おいし〜♪
ヴァイスビアもおいし〜♪プロースト♪

ブレッツェルに付いてる岩塩は、お好みでそのまま食べてもいいし、しょっぱいので落としてから食べてもい〜んだ♪

ちょっとヒンヤリした空気の中、朝日を浴びながら茹でたての白ソーセージをいただくこの幸せ♪
ごちそうさまでした♪

お腹が満たされたところで、再び「銀ぶら」ならぬ「ミュンぶら」再開。
すると、FCバイエルンのファンショップ発見♪
見てるだけでも幸せな気分に♪
でも見てると次第にあれもこれも欲しくニャります=^_^;=







通りを進むと観光客が集まって何かを見上げてる・・・





みんなが見上げてるのが、有名なここマリエン広場にある新市庁舎の仕掛け時計。中世の決闘シーンを再現してるんだ♪
後で調べてわかったんだけど、ちょうど11時にこの「仕掛け」が開演。超ラッキーだったニャ♪=^_^=









「マリエン広場」の名前の由来となった金色のマリア像と新市庁舎のタワー。



ボクがミュンヘンに到着したのが今からちょうど1カ月前の9月6日。ただいま真っ最中のオクトーバーフェストが始まる前だったけど、街には沢山の観光客!地元の人曰く、オクトーバーフェストの時は逃げ出したいくらいに大混雑ニャんだって=^_^;=

おひさまも高くなって、気温も上昇♪
「ミュンぶら」続きます♪=^_^=


ヴァイスビア@ミュンヘン、Augustiner Großgaststätten

0 件のコメント:

コメントを投稿