2013年10月10日木曜日

はしごビール・2杯目

5年ぶりのドイツ旅行からただいま〜♪
みなさん、たくさんのツイートをニャんけしぇん=^_^=
これから少しずつ、ボクの見たドイツを紹介しますね・・・
お楽しみに=^_^=




ミュンヘンの街を歩いてると古い様式の建物に目を奪われます。
雰囲気を一言で言うとロマンティック♪
ベルリンとはまた違った古さ、歴史を感じます・・・





もちろんモダンで芸術的なのも♪
カールスプラッツの地下通路とか、ショッピングビル「Fünf Höfe(フュンフ・ヘーフェ)」とか・・・





「Fünf Höfe」は日本語で「5つの中庭」って意味で、アリアンツ・アレーナや北京オリンピックのメインスタジアム、通称「鳥の巣」をデザインしたスイスの建築家ユニットのヘルツォーク&ド・ムーロンの作品ですニャ=^_^=







さすが観光都市ミュンヘンだけあって、おひさまが高くなるにつれ観光客が増えてくる・・・そんな観光客に紛れて、お隣オーストリアの旗を持った人たちがやけに目立ちます。





ドイツも負けてません。帽子、カッコイイ♪



比較的狭い道を進むと入口に見たことのあるマークが。



ちょうどのどが渇いてたのでモチロン入店入店・・・
建物の中ではなく、お天気がいいので中庭のビアガーデンへ♪
まだ金曜日の昼間だっていうのにお客さんがいっぱい!つまりほとんどが観光客ってこと?
席を見つけて「さぁ、注文♪」と思って待ってるんだけど、なかなか注文を取りに来てくれない・・・近くを通るお店の人に注文しようとすると、担当がちゃんといるから待ってるように言われる始末=^_^;=

のど渇いたニャ~・・・

ビールおいしそうだニャ~・・・





傍らを通り過ぎる他人様のビールを怨めしく見ながらじっと待ってるとようやく注文が♪
今回はヘレスを注文。

日差しが強くなってきた中、木陰で飲むヘレスはフルーティーで最高♪ビアガーデン発祥の地だけに、雰囲気にも酔っちゃってま~す=^_^=

ステキな店内では生演奏が♪





ビールを飲めない人も酔えますニャ=^_^=


ヘレス@ミュンヘン、Hofbräuhaus

0 件のコメント:

コメントを投稿