2013年10月22日火曜日

バスツアー、出発

5年ぶりのドイツ旅行からただいま〜♪
みなさん、たくさんのツイートをニャんけしぇん=^_^=
これから少しずつ、ボクの見たドイツを紹介しますね・・・
お楽しみに=^_^=




ミュンヘン中央駅前にあるデパート、カールシュタット(Karstadt)前の集合場所には大型2階建て観光バスが2台。1台はドイツ語での案内でもう1台は英語による案内。(乗車時に配られるイヤフォンを車内のイヤフォンジャックに繋ぐと日本語による案内放送も聞けます♪)
リンダーホフ城、オーバーアマガウ、そしてノイシュヴァンシュタイン城を巡るこのツアーはとっても人気があるみたいで、いろいろな国から来た観光客が大勢集まってました♪



朝8時半、ミュンヘン中央駅前を発車してまずは最初の訪問先、リンダーホフ城を目指しアウトバーンへ。



2階建てバスの2階の車窓からの眺めは最高。のどかな風景に癒されます。遠くに見えるのはドイツの最高峰、標高2962mのツークシュピッツェ♪









途中渋滞に遭遇・・・
お天気の週末、渋滞するのは日本の専売特許じゃニャかったようです=^_^;=



運転手さんが機転を利かせてルートを変更。渋滞を抜けて10時、予定通りリンダーホフ城に到着。



いよいよお城とご対面です=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿