2013年10月27日日曜日

ドイツ最後の夜

5年ぶりのドイツ旅行からただいま~♪
みなさん、たくさんのツイートをニャんけしぇん=^_^=
これから少しずつ、ボクの見たドイツを紹介しますね・・・
お楽しみに=^_^=




バスツアーから再びミュンヘン中央駅に戻ったのが18時過ぎ。
日が長〜いミュンヘンの街を散策。カールシュタットではFCバイエルンの選手たちのビールを発見し、ショーウィンドには民族衣装のドゥリンドゥルが・・・











日が暮れて、夕食に向かう途中、先日のドイツ代表チームのバスを発見♪しばらく眺めてましたが、遂に代表選手に遭遇とはいきませんでした・・・=^_^;=



ここはケーニヒスプラッツ(Königsplatz)と呼ばれる広場で、プロピレーエン(Propyläen)と呼ばれる壮大な門の前の広場には、



グリュプトテーク(Glyptothek)と呼ばれる古典古代彫刻専門美術館、



そしてアンティケンザムルング(Antikensammlung)と呼ばれる古代美術博物館が。



次回はぜひ訪ねてみたいニャ=^_^=

レストランに行く前にビール醸造所を外から見学。そのタンクの大きさに唖然!





ドイツ最後の夕食は日本でも有名なレーベンブロイのビアガーデンで♪ちなみにレーベン(Löwen)はライオン♪ベルリンではクマに、ミュンヘンではライオンに会ったわけですニャ=^_^;=





照明が煌々と照らし出すわけでなく、薄暗い中でそれぞれが思い思いの話に花を咲かせてました。(昨夜の代表戦の敗戦を悔やむオーストリアサポーターがちょっとうるさかったけど・・・)



と、この時に東京オリンピックの決定を知ったのでした♪(この旅行記のはじまり「2020年は東京でオリンピック」をど〜ぞ♪)

気持ちのい〜夜風が爽やか〜♪
さぁ、ホテルに帰って帰国の準備だニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿