2013年10月23日水曜日

バスツアー、リンダーホフ城

5年ぶりのドイツ旅行からただいま~♪
みなさん、たくさんのツイートをニャんけしぇん=^_^=
これから少しずつ、ボクの見たドイツを紹介しますね・・・
お楽しみに=^_^=




バスを降りてから森を通ってお城へ向かう道が既に「その」雰囲気を演出。









森を抜けるとそこには白く輝くリンダーホフ城と花で彩られた庭園が・・・







言葉を失うほどの美しさ♪どこから見ても、どこを見ても、もうため息の連続♪







城内も見学。ただ残念ながら写真撮影はNG・・・その豪華絢爛たる部屋の数々はしっかりと目に焼き付けておきました♪(案内放送が日本語で助かった~!)

リンダーホフ城は第4代バイエルン国王ルートヴィヒ2世(在位:1864年~1886年)が建設。ルートヴィヒ2世はこのリンダーホフ城の他、ヘレンキームゼー城、そしてこれから向かうノイシュヴァンシュタイン城の3つのお城を建設したんだけど、ルートヴィヒ2世が生きている間に完成したのは1878年に完成したこのリンダーホフ城だけ。完成後はここで長い間過ごしたみたいで、ところどころにルートヴィヒ2世のこだわりが表現されてて、ルネサンス様式やバロック様式が取り入れられたお城はまるでおとぎ話の世界♪







いつまでもの~んびり過ごしたかったけど、後ろ髪を引かれる思いで再びバスに乗り込み、リンダーホフ城を後に・・・



次はオーバーアマガウを目指します=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿