2013年10月4日金曜日

ドイツの車窓から

5年ぶりのドイツ旅行からただいま〜♪
みなさん、たくさんのツイートをニャんけしぇん=^_^=
これから少しずつ、ボクの見たドイツを紹介しますね・・・
お楽しみに=^_^=



より大きな地図で CNL1247 を表示

ベルリン中央駅からミュンヘンまでの移動は夜行列車CNL1247。出発する時、このコンパートメントにはボクの他に3人の乗客がいて、3段2列の合計6つのベッドには2つの空きが。



その内の1人、アレックスさんはこれから電車を乗り継いでイタリアまで撮影の仕事に出かけるとか。1人でこんなに持てるの?!ってくらい荷物がいっぱいだったけど、コンパートメントの入口の上や一番下のベッドの下とかスペースが結構あったから大丈夫。



出発して間もなく車掌さんが検札に来た時、あとから2人乗ってくると教えてくれたんだけど、その人たちにあいさつをするまでも無くいつの間にか寝てしまった・・・



ベルリン中央駅を出発して9時間余り。途中ポツダムやマクデブルク、ブラウンシュヴァイクなどを経由した列車はようやくバイエルン州のアウグスブルクへ。
時刻は6時を過ぎた頃だけどまだ辺りは暗い感じ。意外と日の出が遅いのかも・・・
アウグスブルクの駅はまだ人も少なく、気温もひんやり。



みんなちょうどお腹も空いた頃、コーヒーの香りがたまりません♪



列車はアウグスブルクを後にして一路ミュンヘンへ。



朝靄が気温の低さを感じさせる中、車窓の奥からようやく日の出が♪



間もなく降車駅のミュンヘン中央駅に到着です。(石丸謙二郎さん風に・・・)=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿