2013年9月30日月曜日

反撃のきっかけ



ブンデスリーガ第7節。
ニュルンベルクの清武選手長谷部選手はブレーメンの地元に乗り込んでの一戦。2対0とリードを許して前半を終わろうとしたところで清武選手が反撃のきっかけとなる今季2点目のシュートを決め、後半もアシストを決める大活躍♪試合は3対3の引き分け。清武選手も長谷部選手も先発フル出場したニャ=^_^=

CLで敗戦、ドイツ杯では延長戦での勝利と何か調子の出ないドルトムントは、EL、そしてドイツ杯で勝利と勢いの出てきたフライブルクと対戦。これはひょっとしてと思ってみたものの、蓋を開ければフライブルクのブンデスリーガでの今季初勝利をものの見事に打ち砕く5対0でのドルトムントの圧勝♪ロイス選手レヴァちゃんが2点ずつ得点。一度火がつくと手がつけられませんニャ=^_^;=

バイエルンもミュラー選手のゴールであげた1点を守りきりこれで連続無敗記録も「32」に♪ぴったりとドルトムントにくっついて離れませんニャ=^_^=

ハンブルクは解任したフィンク監督の後任に元オランダ代表監督のファン・マルワイク監督が就任。新監督の下での試合はフランクフルトに終始リードを許すも最終的に引き分けに持ち込んだニャ=^_^=

1部に上がってからまだ勝ち星の無いブラウンシュヴァイク。今日こそはとホームで望んだシュトゥットガルト戦だったけど、結果は0対4で完敗。なかなか勝てませんニャ〜=^_^;=

先日フォロワーさんにシャルケのホームページに日本語版ができたって教えてもらったけど、こんどはユーチューブにブンデスリーガ公式チャンネルが開設されたみたい♪
http://www.youtube.com/bundesliga
これでますますブンデスリーガが身近になりますニャ=^_^=



その他の日本人選手は・・・
ハノーファの酒井(宏)選手は7試合連続の先発フル出場を果たすもチームは敗戦。
シャルケの内田選手は先発フル出場。
ヘルタの細貝選手は先発フル出場。
マインツの岡崎選手は先発して後半途中で交代。
フランクフルトの乾選手は後半途中から出場。
シュトゥットガルトの酒井(高)選手は先発フル出場。

情報源:
ブンデスリーガ公式日本語ウェブサイト bundesliga.com/jp
欧州サッカー公式ウェブサイト UEFA.com


より大きな地図で ブンデスリーガ2013-14 を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿