2013年9月11日水曜日

ベルリンの朝ごはん

5年ぶりのドイツ旅行からただいま〜♪
みなさん、たくさんのツイートをニャんけしぇん=^_^=
これから少しずつ、ボクの見たドイツを紹介しますね・・・
お楽しみに=^_^=



みなさんはこの道具、何に使うと思いますか?
実はこれ、ゆで卵の殻を上手にむく為の道具♪



ゆで卵にこの道具をかぶせて、すぐ上の玉を上に引き上げて落とすだけ♪
すると・・・



ゆで卵の殻に薄〜く割れ目がついて、じょうずに殻がむけるんだ♪
ニャんか朝ごはんが楽しくなりますニャ=^_^=



ドイツの朝ごはんと言えばやっぱりドイツパン、つまり朝ごパンですニャ=^_^=
いろんなものを塗ったり、乗せたり♪
これもまた楽しみのひとつ♪



これは直訳すれば肉サラダ・・・
お肉と野菜がマヨネーズベースの甘酸っぱいソースに絡んでてパンにピッタシ♪



チーズにヌッテラ、ハム、レバーペーストと、ドイツの朝ごはんは盛りだくさんで、どれを食べようか迷っちゃう・・・



ネクタリンおいしかった〜♪

栄養満点のベルリンの朝ごはん、ごちそうさまでした♪=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿