2013年9月14日土曜日

ベルリン通勤事情

5年ぶりのドイツ旅行からただいま〜♪
みなさん、たくさんのツイートをニャんけしぇん=^_^=
これから少しずつ、ボクの見たドイツを紹介しますね・・・
お楽しみに=^_^=



到着した時の雨も上がり、少しひんやりしたベルリンの朝。
お腹もいっぱいになったところで、さぁベルリンをお散歩しましょう♪

通勤時間帯ニャんだけど、そんなに人に会わない・・・
多分、シュトラッセンバーン(Straßenbahn)と呼ばれる市電(路面電車)やバス、車を使ってるのかな?と、思ったら・・・



自転車の多いこと!



ローラースケートの人も♪



自転車用のレーンがちゃんと区切られてるので、みなさん結構スピードが早い!



写真を撮ってるうちにレーンに入ろうものなら、けたたましいベルの警告音が=^_^;=

車道の真ん中にも自転車の専用レーンがあるケースも。



ちゃんと信号待ちですニャ=^_^=

これは歩行者の待機スペースというか保護スペース?



道を渡る時、路駐してる車があるので、ある程度車道に出ないと安全確認できないですニャ=^_^;=

歩行者優先ニャんて思ってたら結構危ない目に遭いそう・・・
でも、ルールをちゃんと守ってれば大丈夫。
気温もちょうどいいし湿度も無いから、歩いたり自転車に乗ってベルリンを移動するのは快適♪



緑がとっても多いから、ピクニック気分になれるかも?!=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿