2013年9月10日火曜日

快適、空の旅

5年ぶりのドイツ旅行からただいま〜♪
みなさん、たくさんのツイートをニャんけしぇん=^_^=
これから少しずつ、ボクの見たドイツを紹介しますね・・・
お楽しみに=^_^=



より大きな地図で 2013_09_03ドイツ到着 を表示

今回のドイツ旅行はルフトハンザドイツ航空でまずベルリンを訪問。
本 来ならばベルリンに「ベルリン・ブランデンブルク国際空港」が完成して、日本から直接ベルリンに行けたかもしれない(?)んだけど、何回も開港が延期され て未だにいつ開港かわからない状態・・・なのでまずミュンヘン国際空港に行って、そこで乗り換えてベルリンの「ベルリン・テーゲル空港」に。
他にもフランクフルト国際空港で乗り換えて行く方法もあるけど、空港が大きい上に乗り換えの時間が短くてちょっと自信が無かったし、成田空港の出発時間が12時40分とミュンヘン経由の方が余裕があったので・・・

フライトはとっても快適♪
機内食はとってもおいしくて、夕食は「オクトーバーフェスト名物料理」♪



ドイツビールはヴァルシュタイナーをおつまみとともに♪

ミュンヘンまでおよそ12時間。映画を見たり、本を読んだり、音楽を聴いたり、眠ったりしてるうちに到着。



到着してまずドイツの空気を吸おうと近くの出口から外に出ると、そこは喫煙者の溜まり場と化して、強烈なタバコの臭いが・・・

気を取り直して空港内に戻り、30分だけ無料のドイツテレコムのWi-Fi接続サービスを使ってみなさんにミュンヘン到着のご報告♪



空港内にはあのダルマイヤーのレストランも♪



そして出発を待つコーナーには無料のコーヒーメーカーが♪



さすがコーヒー好きなお国柄ですニャ=^_^=

まだ明るい19時過ぎにベルリンに向かって出発。



夕日を眺めながら、この日2本目のヴァルシュタイナーをチョコといっしょにいただきながら、約1時間のフライトで雨のテーゲル空港に無事到着。

ヤスシさんがお迎えに来てくれてホッとしたニャ=^_^=



テーゲル空港はお迎えの車で大混雑。



そしてタクシーの運転が迫力あってちょっとビックリ=^_^;=

それにしても、明日からのお天気はど〜ニャるんだろ・・・


(ヴァルシュタイナー@A340、LH715)


(ヴァルシュタイナー@A320、LH2050)

0 件のコメント:

コメントを投稿