2011年9月2日金曜日

国連のこと・・・



今日も若い人たちが大使館にやって来たニャ=^_^=

今日はみなさんドイツから。
学生さんや、エンジニア、そしてギター作りの職人さんもいるみたい・・・
昨日まで開かれた日独模擬国連会議に出席してたんだって。
政治部のシュテーレさんが国連についていろいろと説明してたけど、全部ドイツ語だから(←当たり前ニャ!)わからニャかった=^_^;=

みんなは先月の半ばに来日して、広島や岡山、徳島や高松を見て回って、この後それぞれがインターンシップをして今月の半ばに帰国するみたい。日本語が上手なナタリーさんが言ってたニャ。
そして仙台に住んでたことがある人もいて、震災の時はすごく心配したって言ってたニャ。

日本でのこの夏の経験を是非将来に活かしてニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿