2011年9月25日日曜日

偶然?必然?!勢揃い!!



この写真の4人、トリラーさん、ケーラーさん、ヘルツベルクさん、ヘルトマンさんはボクが大使館に居候を始めた時、ちょうどここで働いていたんだ。
みんなも知ってる通り外交官のドイツ人職員はずーっと東京にはいれニャいんだ。
そしてドイツ大使館は東京だけじゃニャくて世界中にたくさんあるから、赴任先もバラバラ。
だから今回ケーラーさんが帰ってきて4人揃うのはすごい確率だと思わニャい?
モチロンみんな日本語上手だし、やる気満々だニャ。

今大使館には東京リピーターが結構多いんだ。
シュタンツェル大使にアイマーさん、この夏帰って来た総務部長のランゲンベルクさんに間もなく帰ってくる文化部長のシュミットさん・・・
あ、そうそうパウル(タコのパウルじゃニャいよ!)も2度目だニャ!

これで大使館はほぼ元通り!
「日独交流150周年」に「東北支援」と仕事がたくさんあるけど、ガンバってニャ!=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿