2013年4月18日木曜日

おいしくて全部食べちゃった!



香川県からまんのう町立琴南中学校のみなさんがやってきたニャ=^_^=
バウムゲルトナーさんとマナさんとリリアンさんが引き続きお迎え♪



みなさんからの質問はビールに関するものばっかり。
やっぱりドイツっていうと「ビール」のイメージが強いみたいですニャ=^_^;=



でもみなさんはまだ未成年だし、ドイツでビールを飲める年齢(16歳)にもなってないから、ちょっと抵抗を感じながらもバウムゲルトナーさんは「オクトーバーフェスト」やドイツのいろいろな種類のビールにまつわる話を披露。



ドイツパンもモチロン紹介♪
説明をした後、実際に食べてもらって最後にお気に入りのドイツパンを持って挙手してもらうんだけど、一人の生徒さんがばつが悪そうにして手を上げない・・・



「おいしくて全部食べちゃった!」
気に入ってもらえてうれし〜ニャ=^_^=

大使公邸のお庭も見てもらい、「日独友好親善之鐘」をリリアンさんが説明♪



最後にくまさんと記念撮影♪



別れる時に、「日本とドイツがとても似ている気がしました」って感想を聞いてうれしかったニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿