2013年4月26日金曜日

ドイツ三昧の午後 – はしごビール

渋谷のアンペルマンショップの後はお台場のオクトーバーフェスト♪



場所はでっかいガンダムの真っ正面。
心無しかガンダムも飲みたそう?=^_^;=



え、何でまだ4月なのに「オクトーバーフェスト」なのかって?



まだ4月ですけど「オクトーバーフェスト」ニャんです♪=^_^;=
「オクトーバーフェスト」は、もう最近はドイツビールのお祭りとしての代名詞扱いですニャ♪
会場ではバイエルン地方の民族衣装のディアンドルのレンタルもあるみたい♪



さぁ、ビールは何にしよう?
たくさんのお店があって迷っちゃうけど、ここではバイエルンマイスタービールの「スペシャル」をチョイス♪



ガンダムに向かってプロースト!



おいし〜♪
実においし〜♪
お天気もい〜しカラッとしててビール飲むにはうってつけ♪
やっぱり外で飲むビールは格別ですニャ=^_^=

後ろ髪を引かれる思いでお台場を後にして、次に向かうは横浜。
こちらも今日から始まった横浜赤レンガ倉庫のヨコハマフリューリングスフェスト♪


(てんとう虫のマリエンちゃんがかわい〜♪)

到着した時刻はちょうど仕事が終わった会社員の人たちでテント内はほぼ満席!



こちらはドイツの春祭りをイメージしてて、もちろんビールもあるけど、



明日からは子どもも楽しめるアトラクションもあるから、家族連れで楽しめそう!
今日はまだ展示してなかったけど、昨年の「わたしのドイツ」の受賞作品6点も飾られる予定♪

さっきのお台場もそうだったけど、このお祭りは売り子のみなさんがとっても元気♪



ついつい勧められていろいろと食べたり飲んだりしちゃいます=^_^;=
ここではオクトーバーフェスト公式ビールのパウラーナーの「裏メニュー」に挑戦♪



横浜の夜景にプロースト!



これまたやっぱり、とってもおいし〜♪
今日はドイツビールを堪能したニャ=^_^=



すてきなゲートをくぐって「アウフ・ヴィーダーゼーン!(Auf Wiedersehen!)」

0 件のコメント:

コメントを投稿