2013年4月30日火曜日

今年もやります♪「わたしのドイツ」



今、横浜赤レンガ倉庫で開催中(2013年5月6日まで)の「ヨコハマフリューリングスフェスト」はお馴染みのドイツビールはモチロン、本場ドイツの春祭りにならっておいしいドイツ料理やドイツワインにドイツパン、ドイツの雑貨なんかも売ってるんだ。そして子ども向けアトラクションもあって大人も子どもも楽しめちゃう♪
そんなドイツ文化いっぱいの会場に「わたしのドイツ」の昨年の受賞作品が展示されてるんだ!



大型ビアテント隣の横浜赤レンガ倉庫1号館の赤レンガHALLの一角にすてきに飾られてて、とってもアートな感じ♪

2007年に始まったこの絵画コンテストは今年で6回目。毎回日本に住んでる小学生・中学生のみなさんに「テーマ」(←ドイツ語♪)に沿ってドイツの絵を描いてもらってるんだ♪



その作品はとっても独創的ですばらしくて、ボクもブログで時々使わせてもらってるんだ=^_^=(ブログ下のラベルの「わたしのドイツ」をクリックすると今まで紹介してきた「わたしのドイツ」関連のブログ記事が見れますニャ=^_^=)



今回のテーマは「ドイツとわたし」。
赤レンガHALLにはフライヤーも用意してありますニャ=^_^=

応募しめきりは2013年9月9日。
詳しくはドイツ大使館・総領事館のホームページ(http://www.japan.diplo.de/Vertretung/japan/ja/02-botschaft/aktivitaeten/malwettbewerb-2013.html)をどうぞ♪

みんなの作品に会えるの楽しみだニャ〜=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿