2013年4月15日月曜日

時間が足りないっ!



今日は青森県から青森市立造道中学校のみなさんがやってきたニャ=^_^=
まずは大使館の中を見学して歴代大使の前で、
ハイ、ポーズ!

みなさんは昨日の日曜日に上京。
今日もスケジュールぎっしりみたい・・・
「ドイツから日本に伝わってそれが日本化したものはありますか?」
「ドイツでの女性の政治・経済活動の支持率はどうですか?」
の他に、ドイツ車やドイツの教育、ドイツのエコに関する質問がた〜くさん!
とっても時間が足りそうも無い・・・
ハニッシュさんとマナさんが懸命にわかりやすく答えて何とかちょっと時間を超えたところでおしまい。
でも、せっかく来てくれたんだから今度はハニッシュさんからドイツの文化をご紹介。



皆さんの来館に合わせて用意された「ドイツパン」を実際に食べてもらって、今度はこちらから感想を質問♪
ちょっと硬かったかニャ?
だけど、これが「ドイツパン」ニャんです=^_^=

最後はいつものくまさんと一緒に。



楽しい修学旅行を続けてニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿