2011年12月24日土曜日

ベルリンのおもちゃ屋さん


ベルリンに戻ったバーバラから写真が届いたよ!
これはベルリンのプレンツラウアー・ベルク(Prenzlauer Berg)のおもちゃ屋さん。とっても味のある建物の中にあるニャ!



ドイツでもやっぱり子供たちは「レゴ(LEGO)」が大好き。「レゴ」って名前はデンマーク語の「leg godt(よく遊べ)」から来てるんだって。そしてこの「Ninjago」は男の子の間で大人気!ボクも「レゴ」でよく遊んだニャあ・・・=^_^=



バーバラの娘さんはこのユニコーンがお気に入り。



中世の騎士のお人形も人気があるみたい。



ブランデンブルク門に国会議事堂(Reichstagsgebäude)、アンペルマンもあるニャ。

今日はクリスマスイブ。
サンタさんはどんなプレゼントを持ってきてくれるかニャあ・・・=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿