2011年12月7日水曜日

クリスマスツリーの前で



今日は神奈川県の星槎学園高等部昴校のみんながやってきたよ。
はじめはちょっと緊張してたみたいだけど、だんだん元気になっていろいろと質問してたニャ=^_^=
今日はハッツさんがその質問に日本語で答えたんだ。
「ドイツで有名な食べ物は何ですか?」
「お寿司です!」
「回転してますか?」
「ハイ、回転してるのもありますよ!」
「日本のお寿司とドイツのお寿司はどっちがおいしいですか?」
「日本のお寿司はとってもおいしいです!」
そう、ドイツではお寿司がヘルシーということで大人気なんだって!
質問の後はドイツパンを食べてもらって、ドイツの食文化を体験。
みんな満足してたみたい!
今日はクリスマスツリーの前で記念撮影。大きなツリーにみんな驚いたかニャ?=^_^=

今年の「大使館訪問」はこれでおしまい。
今年は東日本大震災のために、たくさんの生徒さんに来てもらえなくてとっても残念。
来年はまた、たくさんの生徒さんに会えるといいニャ!=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿