2011年12月15日木曜日

星に願いを・・・


(写真をクリックすると拡大するニャ=^_^=)
先日の皆既月食に続いて夕べは双子座流星群。
オオカミじゃないから月見て吠えたりしないけど、
ニャんか気になる・・・
でもって、夕べというより早朝?というか微妙な時間帯に天体観測にお出かけしたニャ=^_^=

午前2時がピークだって聞いたので1時頃からスタンバイ。
たっくさん見れました!
そしてちゃんとお願いしましたよ!
「このブログの読者の皆さんが健康で良い年を迎えられますよーに!」って=^_^=

でも「せっかくだからカメラにでも収めよう!」とカメラを持ち出したのは間違いでした。
肉眼ではしっかりと見えるんだけど、
いざカメラを構えるとなかなか現れない・・・
「それじゃシャッタースピードを長めにしてみよー!」と設定すると、
撮影後の画像処理してる時に流れるという始末=^_^;=そしてその繰り返し・・・
結局1枚も流れ星が撮れニャかったニャ=^_^;=(写真の中央から横に流れる光は多分飛行機だニャ)

だから、だんだん足元から冷えてきてとっても寒かったんだ=>_<=
帰ってすぐにこたつに飛び込んだニャ=^_^;=

0 件のコメント:

コメントを投稿