2011年12月11日日曜日

お月さまを見て思う・・・



みんなは夕べの皆既月食見た?
寒かったけどボクは見たニャ=^_^=
だんだんお月さまが欠けていくと、今度はまわりのお星さまが輝いて見えてとってもロマンティックな気分♪

ところで星と言えばEUの旗にも星がついてるけど、いくつ付いてるか知ってる?
・・・答えは12個。

それではニャんで12個か知ってる?
最初の加盟国の数? ・・・いえいえ、違うんだ。
それは「12」っていう数字がひとつのまとまりを表すから。
ボクたちのまわりにもあるよね・・・例えば、1年は12ヶ月だし、時計の文字盤は12個の数字が並び、干支の数も12だよね!
つまりEUがいつまでも一緒にまとまるようにって作られてるんだ。

今、EUはとっても大変みたい。
早く問題解決の糸口が見つかるといいニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿