2013年3月22日金曜日

桜と研修生と・・・



シュタンツェル大使から職員さんに、大使公邸のしだれ桜見頃のお知らせ♪
お天気もよかったから行ってみると研修生のみなさんが・・・
研修期間はみんなそれぞれ違うからこの桜の季節、満開の桜を見れる研修生はラッキー♪
今、大使館には4人の研修生がいるんだ♪
左からレベッカさん、パウリナさん、ルイーゼさん、そしてミヒャエルさん。

レベッカさんは初めての日本。デュッセルドルフ大学で勉強してて日本語がとっても上手♪
パウリナさんも初めての日本でバイロイト大学から来たんだ。日本語は一生懸命がんばってるみたい♪
ルイーゼさんはこれで3回目(→1回目→2回目)の登場だから、もうみんな知ってるよね♪
そしてミヒャエルさんはもう4回目の日本で日本語はペッラペラ。ハンブルクでは裁判所で働いてるんだって♪
みんな満開の桜を見れてとってもうれしそ〜だニャ=^_^=

公邸のお庭には別のお客さんたちも・・・



咲いたばかりなのにいっぱい花が落ちてると思ったら、鳥さんたちがせっせと桜の花を啄んでました♪



鳥さんたちのにぎやかニャさえずりは、きっと桜を楽しんでおしゃべりがはずんでいるんだろ〜ニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿