2013年3月19日火曜日

満開の桜の下で



今日は北海道から北海道教育大学音楽コースのみなさんがやってきたニャ=^_^=
みなさんはチェリストのキーンレ先生の生徒さんで、今日は大使公邸での演奏会のためにいらしたんだ♪
キーンレ先生は去年の4月にも大使公邸で演奏してくれたニャ=^_^=



まずは演奏の前に大使館と大使公邸のお庭を見学♪



今日は暑いくらいで北海道から出てきたばかりのみなさんもモチロンびっくり!
でもそのおかげで、きのう「ポップコーンの様に花が咲き始めた(大使夫人の名言♪)」公邸のしだれ桜はほぼ満開に。



キーンレ先生が日独友好親善之鐘をつくと、みなさんはその響きを心に刻み込むようにじっくり聞き入っていたニャ=^_^=



みなさんは今晩の演奏会を終えると、明日シュトゥットガルトへ演奏旅行に出発するんだって♪



ドイツは今とっても寒いから風邪ひかないでね♪
そしてすばらしい演奏旅行になりますよ〜に!=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿