2011年4月23日土曜日

Prost!



「乾杯!」って意味で「プロースト!」って発音するんだ。
ドイツにはたっくさんのおいしーいビールがそれぞれの地域にあるんだ。
いわゆる「地ビール」だニャ。
そして地域の人たちはその地ビールを愛してやまないんだ。
居酒屋では度々地ビール自慢がもとで喧嘩があるんだって=^_^;=

ボクはミュンヘンで飲んだ「ヴァイツェンビヤ」がフルーティーで大好き♡
でも、ケルンに行った時に飲んだ「ケルシュ」というビールはカルくて飲みやすかったニャ=^_^=
ケルンの大聖堂の近くにある伝統的な居酒屋「Früh(フリュー)」。
お城みたいな古めかしい店内は観光客と地元の人で大賑わい。


これが「ケルシュ」。


店員さんが専用のトレーで配りまくってたニャ=^_^=


何杯飲んだかはコースターに!


そしてこうやって「ごちそうさま!」


ドイツには他にも「アルトビヤ」だとか、ビールを甘いソーダと割って飲む「ラドラー」みたいな飲み方があるんだ。今日は「ドイツビールの日」。みんなもお気に入りのドイツビールを見つけてニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿