2011年4月24日日曜日

居ても立っても

仙台の様子が気になったので突然行っちゃった。

仙台東部道路を通った時、特に道の海側が津波の被害でヒドカッタ・・・
新聞やテレビで見たのと同じ光景。
辛うじて残った木が泥の色になってた。
道路から海は見えなかったけど、津波がここまで来たんだ・・・

津波の被害に遭わなかった所でも、
地震で家に亀裂が入ったり


ピアノの脚が折れたり。


今回の地震の大きさがわかるニャ。

仙台の駅周辺は大分活気が出てきたみたいだったニャ。
新幹線も間も無く復活するみたいだし!

これは仙台のドイツ名誉領事事務所の入っているビル。


今日はお休みだったけど、しっかりしてて外からはダイジョブそうに見えたニャ。

お昼は名物牛たんをいただきました。おいしかったニャ=^_^=


今日は仙台の一部分しか見れニャかったし、まだまだ大変な状況は続いてるけど、少しづつ動き始めてると感じたニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿