2011年4月13日水曜日

クルーが来る?!



久しぶりに事務所に入ったニャ。
カレンダーは先月の18日のまま・・・
大使館は東京に残った日本人職員とシュタンツェル大使とほんの数名のドイツ人職員だけしか働いていないみたい。だからまだ大使館の仕事を全部できないんだ。大阪の総領事館と協力して一歩一歩前進するしかニャいよね。
みんな今までにたまった郵便物や書類、メールの仕分けに忙しそう。



そんな中、廊下でサトーさんとスドーさんの会話。
「ルフトハンザのクルーがクルー(来る)みたい!」
「何しにクルー(来る)の?」
今週から再び成田空港にルフトハンザがやってくるので、シュタンツェル大使に大震災のその後の状況を聞きにきたみたい。シュタンツェル大使の説明を熱心に聞いて笑顔で帰っていったよ。色んなことが少しずつ元に戻っているね。うれしいニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿