2012年5月7日月曜日

まわりのドイツ(読むもの・見るもの編)

みなさーん、GWはいかがでしたか?
ボクはみなさんのツイートで大いにGerman Weekを満喫できたニャ=^_^=
さて、今日はまわりにある読むドイツや見るドイツ。

ボクのまわりにある読むドイツはこの3冊。



右から日本語版『ドイツの実情』、ドイツ語版『Tatsachen über Deutschland』、そして英語版の『Facts about Germany』。
本の背の書き方が面白くニャい?日本語版の縦書きはわかるけど、ドイツ語と英語は向きが違ってるニャ!=^_^=

さて、フォロワーのみなさんのまわりにはどんな本や絵があるのかニャ・・・=^_^=

fettさんはたくさん見つけてくれたけど、今日は独検願書でエントリー♪




banboさんは昔ドイツ語を勉強したんですニャ!=^_^=




Yutaro Takakiさんはドイツ語勉強中ですニャ!がんばって♪




TAMAJARIさん、久しぶりに開けたんですニャ=^_^;=




書記見習いさんは珍しいエジプト語—ドイツ語辞典♪




モグライチゴさんはかわいらしい動物のイラストで有名ニャ・・・




みもっちさんも!




夏生まれのなっちゃんさんは名作を♪




俊野@おもちふぇあさんはドイツ語会話のテキスト♪(出演者だれだったっけ?)




雷瀬@探偵と助手の結婚式まだかさんはこれまた有名な・・・




tnbaa mchiillさん、むずかしそーニャ=^_^;=




tnbaa mchiillさん、まだまだありますニャ=^_^=




ぴよ@(`・ω・+´)ぷのぷのさんは『ヘタリア』を♪




うさこママさん、かわいい!




猫ゆりこさん、エンデはみんな好きですニャ=^_^=




Tacさんが貼ってるのはFIFAワールドカップサッカードイツ大会のポスター♪




とりうみともえさん、ステキな絵ですニャ!=^_^=




Rilumo (りるも)さん、たくさんありがとニャ!=^_^=




Rilumo (りるも)さん、ボクはドイツでドラゴンボールのドイツ語版見ましたニャ!=^_^=




喪狩Good-Guyさん、たくさんお持ちですニャ!=^_^=




出会いは一期一会。でも絵や本はそばにあると何度でも再会して感動できますニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿