2012年5月23日水曜日

ミルヒライス



愛知県は豊橋市から中部中学校のみんなが来て、ハニッシュさんにいろいろと質問してたニャ=^_^=

「ドイツ大使館には年間どのくらいの人が来ますか?」

そーですね、例えばみなさんの様な学生さんの大使館訪問は1年間に200人くらいです。
そして領事部にビザやパスのために来る人は1週間におよそ150人だから、年間に直すと約7500人の人が領事部に来ます。そして・・・

えっ?ピザやパスタ?!
ドイツ大使館ニャのにイタ飯?=?_?=

はいはい、寒~いギャグはこのくらいにして・・・=^_^;=



みんなが用意した質問に一通り答えると、ハニッシュさんは「何か他にも聞きたいことがあったら、どうぞ聞いてください!」だって。すると・・・

「ドイツ料理で何が一番好きですか?」

ドイツにはたくさんおいしい料理があって、好きな料理がたくさんありますけど、やっぱりミルヒライスが一番好きです!

えっ、ミルヒライス?!



みんなはミルヒライスって知ってる?
ミルヒライスは、お米を牛乳で炊いて、お砂糖やジャムとかで甘みをつけて食べるんだって。

え”〜!!甘いご飯?!

ニャんか変だニャあ・・・

もちろんドイツではお米を作ってないから、お米は輸入してるものを使うんだ。
そしてお米はお店で手軽に手に入るんだって。
ドイツ人はとっても好きで、エリさんも好きニャんだって♪

まぁ、それニャら一度くらい試してみよっかニャ?
けっこうクセにニャったりして・・・=^_^;=

0 件のコメント:

コメントを投稿