2012年4月29日日曜日

おすすめドイツ(1)



この前「穴場だらけ」ってブログをツイートする時に、フォロワーさんの「おすすめドイツ」を尋ねたら、たっくさんのお返事をいただいたニャ!
どのツイートもフォロワーさんの大切な思い出がつまってて、読んでてまたドイツに行きたくニャっちゃった=^_^=
せっかくだからちょっと地図にまとめてみたニャう=^_^=


より大きな地図で おすすめドイツ を表示

まずは朝一番でわんわんさんからいきなりの超定番のおすすめが・・・



地図の緑色のマークが世界遺産ですニャ=^_^=


やないたつやさんからはロマンチック街道の思い出が・・・



地図の青色のマーク(ヴュルツブルクからフュッセン)をたどる約366kmのルートですニャ=^_^=


場所じゃニャいけどあやさんからはこんな思い出が♪




ちょっぴいさんは・・・




うらら@びびびさん




比間屋四方なう@多摩さん




ひろこさん




281028さん




maitakeさんも♪




ばらのはなこさん




ぷるままさんとあおなさんはヴァイオリンつながりで・・・




あおなさん




aki(ν・∇)νさん




さっちんさん




KEIKOさん




玉那覇 クロミさんはハイデルベルクをおすすめ!そしてもう一つのおすすめにフォロワーさんが興味津々ニャ=^_^=




✽部下ぱるぴ✽さんから問題の写真が!




玉那覇 クロミさん




菱谷杞子さん




コーコーさん




菱谷杞子さんから疑問の声が・・・




カトチキンさんから新説が!




✽部下ぱるぴ✽さん、ついに解答にたどりつく!?




むイむイさん、するどい指摘!




ばるばるさん




tanukichiさん




またたびさん




tanukichiさん




✽部下ぱるぴ✽さん




玉那覇 クロミさん




またたびさん、そんなトラウマで!?




Der Kräuterigelさんはローテンブルクの思い出を・・・そして「雪玉の形をした脳みたいなお菓子」とは・・・?




玉那覇 クロミさん




Der Kräuterigelさん




jasmineさん




masanori yamamotoさん




kyo姉さん




カトチキンさんもハイデルベルクを




_qfwfq_さん




南風あうし@痛カメラのひとさん




Homhomさんからは、定番中の定番!




なめとも@RDJがイケメンすぎて辛いさん(ツイート非公開)

メーアスブルクもいいですよ!天気が良かったのでお城の中庭の花とそこから見えるボーデン湖の景色が素敵でした。

tanukichiさん、待ってました!




zo KUSANOさんからはおなじみの・・・




kobashi type-RAさんもケルンをおすすめ!ケルシュ、いーですニャ=^_^=




ぷるままさんまで・・・




柚珠さん




FTさん




ラピスさん、それってサンスーシ宮殿ですよニャ?=^_^=




NEMOYUIさん 、ボクもミュンヘン好きニャ=^_^=




Rayさん




◆サナ◆さん




かつをさんもドイツ博物館をおすすめ。そして・・・




yynhrさんは世界遺産から・・・




ゆっきーさん




がみさんまさん、お城っていーですニャ=^_^=



古城街道は地図の赤色のマーク(マンハイムから)を通ってチェコのプラハまでたどる約1000kmのルートですニャ=^_^=

jamikさん







Der Kräuterigelさん




シロさんさんはお友達が住んでたところを・・・




✽部下ぱるぴ✽さんはレーゲンスブルクからあの名作を・・・




Naokoさん




eriさんも・・・窓




真下裕之さんはドイツのものづくりに共感!




tanukichiさん、ボクもヌッテラ大好きニャ!=^_^=




NYAさん




ゆうきせりあさん




◆サナ◆さん




Yukkoさんはベルリンの動物園をおすすめ!スナネコの写真がかわいー♪ニャ=^_^=




S.I.-Miffe さん




kajさん




うらら@びびびさんは、陶磁器の最高峰が生まれる場所を・・・




すまいらさん、どっちも行ってみたーいニャ=^_^=




てぶくろさん、ベルリンフィルのコンサートホールの住所はヘルベルト・フォン・カラヤン通り1ですニャ♪=^_^=




ニーナさん




てぶくろさん、よかったですニャ=^_^;=




shiro sugawaraさん、長谷部選手もいますニャ=^_^=




◆サナ◆さん




チャカぽこさん、コンスタンツなつかしーニャ・・・=^_^=




S.I.-Miffe さんは地元をご紹介♪




tanukichiさん、おいしそーだニャあ=^_^;=




真下裕之さん




てぶくろさんからは鉄道の旅情報・・・







Flickering Lightsさん、それはお得ですニャ=^_^=




=^_^==^_^==^_^==^_^==^_^==^_^==^_^==^_^==^_^==^_^=

と、ゆーことで今回はこの辺でいったん終了ニャう=^_^=
また、おすすめドイツがあったら教えてニャ!

0 件のコメント:

コメントを投稿