2012年4月26日木曜日

穴場だらけ



今日は福島県から会津若松市立北会津中学校のみんながやってきたニャ=^_^=
とっても熱心で、ドイツのいろんなことをハニッシュさんに質問。

「将来ドイツに旅行したいんですけど、どこがおすすめですか?」

ドイツにはたくさんおすすめスポットがあるからちょっと困っちゃう・・・
ミュンヘン、ドレスデン、ベルリン、ケルン・・・(ん?全部最後が「ん」で終わってるニャ・・・=^_^;=)



有名な都市じゃニャくても訪れてみるとその土地独特のおいしい食べ物や飲み物があったり、おまつりがあったり、すばらしい景色や建築物があったり・・・
実はドイツは「穴場」満載!=^_^=

みんながこれから行くディズニーランドにあるシンデレラ城のモデルになった「ノイシュヴァンシュタイン城(Schloss Neuschwanstein)」とか「ケルン大聖堂」は大人気スポットだニャ=^_^=!
そして「ケルン大聖堂」のようにドイツには30を超える世界遺産があるから、ぜひ訪ねてみてニャ!=^_^=



ドイツの全国地図を前にいろいろと観光地のことを話してたら、突然お隣のマズーンさんが「ブレーメンも忘れないで!」だって。
あっ、また「ん」で終わってるニャ・・・=^_^;=

0 件のコメント:

コメントを投稿