2012年3月2日金曜日

「わたしのドイツ」2012



日本に住んでる小・中学生のみんなに、ドイツのことを絵に描いてもらうこのコンテスト。
2007年にはじまって以来、毎年たくさんのすばらしい作品が大使館に届くんだ。
昨年はお休みしたけど、今年また復活するみたいだニャ=^_^=

今年のテーマは「わたしのまわりのドイツ」。

みんなのまわりに実際にある “ドイツ” や、
「こんな “ドイツ” が近くにあったらいいなぁ・・・」と思うものを描いてもらいたいみたい!
作品の一部は大使館のアトリウムに飾られて、優秀作品はシュタンツェル大使から表彰されるんだって!
大使館のホームページにこれまでのコンテストのことが載ってるから見てみてニャ=^_^=

小・中学生のみんながドイツのことを思いながら、白い四つ切サイズの画用紙をうめていくことは、きっと大人になった時、ドイツのことを好きになってくれるきっかけになるんじゃないかニャ=^_^=
そしてこの芸術作品は、日本に住んでる小・中学生がどんな風にドイツを知ってるかという貴重な資料でもあるんだ。

作品はグループでも応募可能だから、おともだちと一緒に描いても楽しいかも!
しめきりは9月14日。
どんな作品がくるのか、楽しみだニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿