2012年3月9日金曜日

見納め?!



去年の9月ころから、突然mixiに登場したドイツ大使館のマスコットの「くま」が、今日からしばらく旅に出るみたい・・・

そのメタボな体型に他人とは思えない親しみを感じつつ、その「ドイツ情報」の発信量と辛辣な言い回しに戸惑うことしばし・・・=^_^;=

なによりビックリしたのは「くま」の性別が「女性」だったってこと!てっきりオス同士だと思ってたのに・・・=^_^;=

2005年の「日本におけるドイツ」のオープニングイベントのために126体の仲間といっしょにドイツからやってきてはや7年。
小泉元首相とケーラー元大統領直筆のサインを胸にドイツ大使館に来る人を両手を上げて歓迎してくれてたけど、雨風そして太陽にさらされていささかボディーに疲労がたまったみたい・・・
明日から女子美術大学教授の上葛先生のとこに行って治療してもらうんだって。

元気になって戻っておいでニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿