2012年3月30日金曜日

桜の花見ぃーつけた!



大使公邸の名木しだれ桜。
今年も沢山のつぼみをつけて「その時」を待ってるよう・・・
きのうはつぼみの色がだいぶ濃くなってたので、今朝は咲いてるかニャって一番で見に行ったけど「その時」はまだでした=^_^;=



おひさまも出てあったかくなった午後にもう一度見てみると、
でも、やっぱりまだみたい・・・と、思ってたら見つけちゃった!



ちょうど幹に近い日当り一等地でやんわりと咲いてました=^_^=
去年も同じ日に咲き始めてましたっけ!
あ、他のところにも!
待ち遠しかったニャ!=^_^=



こ のしだれ桜、かなりの長寿で一時すごく弱ってた時期があったんだ。そこで、その時の桜がとっても大好きなシュミーゲロー大使の指示で「樹木治療」が行われ たんだ。空洞化した幹の中に「秘密の何か」を詰めて、その周りをこもで巻いてじっくり治療。おかげでこの通り元気に回復!



毎年、満開の姿を見てるけど、やっぱりワクワクしちゃう♪
早く満開の花をまとった姿を見てみたいニャ!=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿