2011年11月1日火曜日

150年前の11月1日は・・・


江戸時代・明治の囲碁棋士、本因坊秀栄(ほんいんぼうしゅうえい)9歳の誕生日。明治後半において名人中の名人と謳われて、その平明な棋風は現代でも高く評価されてるんだニャ=^_^=

そして数学者、天文学者のルドヴィッヒ・シュトルーベ3歳の誕生日。フリードリッヒ・フォン・シュトルーベはおじいさん、ヘルマン・シュトルーベはお兄さんだニャ=^_^=

そして画家ヨーゼフ・シュティーラー80歳の誕生日になるはずだったんだけど、3年前の1858年に亡くなってるニャ。ベートーヴェンの肖像画で有名。みんなも一度は見たことがあると思うニャ=^_^=

そして今日はキティちゃんことキティ・ホワイトの誕生日!1974年生まれだから、もう37歳ニャんだね。驚いたことにキティちゃんにはミミィ・ホワイトっていう双子の妹がいたんだニャ!知らニャかったニャ=^_^=




大使館ネコのきまぐれブログ → http://twitter.com/neko_blog
日独交流150周年 → http://twitter.com/dj150since1861
Young Germany Japan → http://twitter.com/yg_ja

0 件のコメント:

コメントを投稿