2011年6月27日月曜日

美しく強い!



女子サッカーワールドカップが開幕。
夜中だけどドイツ対カナダの放送があったから応援しちゃった!

ベルリンのオリンピックスタジアムは超満員で大盛り上がり。雰囲気も試合内容も去年の男子ワールドカップとボク的には全然変わらニャい印象。ぶつかり合いとかこっちが目をつぶっちゃうくらい。顔面から倒れこんだり、接触プレーは迫力満点!そしてこれまで無失点を誇るドイツのディフェンスはまさに「壁」。高くて強くてなかなかカナダに得点を許さニャいんだ。
それにしてもドイツもカナダも技術がとっても高いニャ。そして変なアピール(演技)が無くてとっても潔いというか美しい試合だったニャ。

試合は後半セットプレーでカナダが1点を入れて反撃したけど、前半ガレフレーケスとヌバビが取った2点を守りきりドイツが勝利。
さぁ、今度はなでしこジャパンの番だニャ!頑張ってニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿