2013年11月23日土曜日

ボクはここにいるよ♪



今朝のツイートで紹介した「わたしのドイツ」の作品は、横浜市立神大寺小学校の遠藤さんの『ドイツと日本の仲良しパーク』。
とっても楽しい雰囲気がいっぱいのこの作品をよ〜く見るとボクがいるんだ♪
ツイートの画像は分かりにくくてごめんニャさい・・・
ほらっ、右の木の幹のところ♪



大使館のクマさんも描かれてるしニャんかうれし〜=^_^=
そしてこの絵にはもう一つ見たことのある場面が描かれてるんだけど、わかるかニャ?
それはこの車。



実は遠藤さんは昨年も『ドイツと日本の仲良しパレード』というすてきニャ作品を描いてくれて、そこに描かれてる車とナンバーがいっしょ♪(ブログでも去年紹介してたニャ♪ ⇒ 「「わたしのドイツ 2012」展覧会から 10」)



そして遠藤さんは今年もうひとつ作品を描いてくれたんだ。それがこちら♪



タイトルが『バディベアーとわたし』で、昨年のオープンデーで大使館のクマさんと会った時のことを描いてくれたみたい♪
そしてこの作品は今年の小学生の部で第1位に選ばれたんだ。とってもうれしそ〜で見てるボクたちもうれしくなりますニャ♪=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿