2013年11月19日火曜日

一生の宝に



パッシュ(Pasch)に参加してる早稲田大学高等学院と独協高校のみなさんが訪問。
パッシュは簡単に言うと、パートナー校のネットワークの中でドイツ語学習を通して若者がドイツに関心を持ってもらうのが目的のプロジェクト♪
だからみなさんは今日、全部ドイツ語で説明を聞いたり、質問をしたり・・・すごい!



バウムゲルトナーさん、クラウディアさん、ホーボルトさんがみなさんと会話を楽しんでたニャ=^_^=
みなさんはゲーテ・インスティトゥートのプログラムでドイツ企業を訪問したりもしてるみたい。





学生さんの一人が話してくれたドイツ語を学ぶ動機が素晴らしかった・・・

「中学の時に一生の宝にするためにドイツ語を勉強しようと思いました!」

感動したニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿