2012年6月9日土曜日

パウルとトリラーさん



パウルって言ってもあのW杯の予想で一世風靡したタコのパウルのことじゃニャいよ・・・=^_^;=
でも大使館IT担当官のパウルもやっぱり人気者♪
コンピュータのことで困っていると、すぐに問題を解決してくれるし、物知りだし、誰にでも親切に対応してくれてとっても頼りにニャるんだ。
パウルは今、二度目の東京勤務。
最初の東京勤務で大相撲が大好きにニャったパウルは、ドイツに「戻って」からもいつもチェック。
だから東京に「帰って」きてからは、大相撲中継がある時は英語の解説を聞きながら欠かさず奥さんと観戦。
今ではかなりの相撲通ですニャ=^_^=
(だからって体型まで・・・!?=^_^;=)
東日本大震災の後、自ら奥さんといっしょに日本に残って大使館を支えてくれたパウル。
日本語はあまり話さないけど、日本のことがとっても大好きニャんだ!



トリラーさんはニャんと三度目の東京勤務。
ボクが居候を始めた時、トリラーさんは最初の東京勤務。
「わぁ、ドイツの外交官って背が高くてカッコイイ!」ってゆーのがボクの第一印象♪
いつも大使館職員の「和」を大切に考えてくれてたニャ=^_^=
アフターファイブは東京の文化を理解・吸収すべく、積極的に情報収集に励んでたっけ!?
トリラーさん本人は二度目の東京勤務を終えた時、
「もう三度目は無いだろうな、でも大好きな東京でもう一回働きたいな・・・」って思ったんだって。
東京勤務が二度目の外交官は、シュタンツェル大使をはじめ今も昔もたくさんいるけど、三度目はホント、稀ですニャ=^_^=
で、今回の三度目の勤務でトリラーさんは政務課に所属。
シュタンツェル大使を支えて毎日忙しそうですニャ=^_^=



そんな日本が大好きなパウルとトリラーさんが、この夏東京を離れることにニャったんだ。

パウルは定年退職でドイツへ。
トリラーさんはベトナムで勤務するんだって。
(さみしくなるニャあ・・・=T_T=)

Alles Gute!

0 件のコメント:

コメントを投稿