2012年6月21日木曜日

みんなと記念撮影



愛知県は東海市立上野中学校のみんながやってきたニャ=^_^=

恒例の日独交流150周年記念のくまさんとの記念撮影では、武官室のグトーさんが飛び入り参加!

大使館は霞ヶ関の省庁みたいにいろんな部署に分かれているんだ。そしていわゆる防衛省みたいな役割の武官室があって、そこではグトーさんのような軍の大佐級の人が働いているんだ。
グトーさんは海軍出身の海軍大佐。かっこいーニャ=^_^=

今日もハニッシュさんがみんなにドイツのことをご紹介。
ドイツパンの説明をすると、
「写真を撮ってもいいですか?」って、ハニッシュさんにドイツパンを食べてるポーズをリクエスト♪



まるで記者会見みたいだったニャ=^_^;=

上野中のみんなはドイツ語のあいさつ「グーテンターク!」を覚えてきてくれて、大使館で会う職員さんたちに積極的にあいさつして、一緒に記念撮影してたニャ=^_^=

今日が3度目の東京勤務最後の日の政務部のトリラーさんと、お部屋で♪



政務部のシュテーレさんと研修生のハンナさんと、歴代大使の前で♪



いい思い出にニャったらいーニャ♪=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿