2012年2月8日水曜日

ドイツ語で自己紹介!



東京の東久留米市から第七小学校のみんながやってきたよ。

最初に大使館の中を案内してたら会議を終えたシュタンツェル大使やヘルツベルク公使にバッタリ!めったに会えないから大感激してたニャ=^_^=

今日の担当はハニッシュさん。
はじめに一人ずつ自己紹介を英語でしてくれてビックリ!
でもサヤカさんとユイさんはニャんとドイツ語で自己紹介してくれてもっとビックリ!!
「どうやって覚えたの?」
「インターネットで勉強しました!」

みんなは、ドイツの食べ物やマンガ、ドイツの電力事情について、とっても積極的に質問して、そしてハニッシュさんの答えを熱心にノートしてたニャ!
最後に『グーテンターク』に記念スタンプを押してハニッシュさんからサインをもらって、元気に「Danke!」って言ってたよ。



風邪ひかないようにね!
チュース!=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿