2012年2月28日火曜日

法師温泉ニャう=^_^=



ドイツ大使館は年に一度、職員旅行をするんだ。これは職員同士の親睦を深めることと、日本各地を訪れてその土地の文化に触れることが目的。ちょっとした日独交流だニャ=^_^=
そしてきのう、シュタンツェル大使やヘルツベルク公使をはじめ職員さんたちが職員旅行に出かけたんだ。
去年は職員旅行ができなかったので久しぶり。みんな楽しみにしてたみたい。
だけど大使館を臨時休業するわけにはいかないから全員は参加できないんだ・・・
きのうの朝、大使館前に観光バスが到着。こっそりついてっちゃった!=^_^;=

今回の行き先は群馬県の法師温泉。そしてその一軒宿の長寿館に泊まったんだ。
宿に到着するとそこは雪、雪、雪・・・
軒下にはいくつもつららできてて、さっむーい!=>_<=
でも、玄関を入ると囲炉裏があったり、部屋にはボクの大好きなこたつがあってほっとしたニャ=^_^;=



この長寿館はニャんと130年前に作られた客室棟もあるほど歴史が古いんだ。渡り廊下から見る景色はとっても風情がある・・・
あれ、この風景どっかで見たことあるニャ?
そうか、『大使日記』に出てたっけ。シュタンツェル大使が去年の年末に行ったのは法師温泉だったんだ!

秘湯で有名な法師温泉を楽しみにしてたアイルリッヒさんとブッシンガーさんはさっそく浴衣に着替えてお風呂へ!ボクも後から入ったけど、ちょーどいい湯加減でゆっくりあったまれたニャ=^_^=

長寿館のスタッフの方々の心のこもったおもてなしに、みんなとっても満足。「また来たいね!」ってバスの中で話してたニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿