2011年10月30日日曜日

大統領を待つ間に・・・



28日、いよいよヴルフ大統領一行が日本を離れる日がやってきた。
「大統領が6日間も日本に滞在したこと、そして日本だけに来たことは初めてじゃない?」って総領事館のタダさんが言ってたニャ。23日のドイツフェスティバルからずっといいお天気で、無事に全行程を終了。



総領事館のスタッフと会うために遅れて到着するヴルフ大統領を待つ間、一行のみなさんは新型の専用機(A340)の前で記念撮影してたニャ=^_^=

今回、大統領の特別ゲストとして一緒にドイツから来た、化学者の井上茂義さんや、映画監督のドリス・デリエさん、なでしこジャパンの安藤梢さん。みなさん訪れた地でたくさんの人と交流をされたみたい。でも、井上さんは日本代表ユニフォームを着た安藤さんと一緒に並んでた時、安藤さんのマネージャーさんだと間違えられたみたい!苦笑いしながら話してたニャ=^_^;=

しばらくすると大統領が到着。神余ドイツ大使やシュタンツェル大使としっかりと握手して来日の成功を確認。日本の外務省、警察、空港関係者をはじめ訪問先のたくさんの人たち、そして運転手さんたちのおかげだニャ!

離陸準備に入った専用機をみんなで見送ってたニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿