2011年10月27日木曜日

文化の刺激



昨日、ヴルフ大統領は京都のヴィラ鴨川の開所式に出席したんだって。
このヴィラ鴨川は、ゲーテ・インスティトゥートがドイツの芸術家を3ヶ月間招聘して、日本に滞在しながら創作活動を行う機会を提供するためにつくられたんだ。

ヴィラ鴨川には、おいしいドイツのお菓子やビールを楽しめるカフェ「Café Müller(カフェ・ミュラー)」もあるみたい。その名前は2007年に京都賞を受賞した、ドイツを代表する振付家のピナ・バウシュ(2009年没)の1978年に初演された代表作『カフェ・ミュラー』にちなんで付けられたんだニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿