2013年1月30日水曜日

クッキーで脅迫!?



ライプニッツで有名なビスケットメーカーのバールセン社がちょっと職員さんの間で話題に・・・

先週ハノーファにあるバールセン社の金色のクッキーのエンブレムが何者かに盗まれたんだ。そして昨日会社と新聞社に脅迫状が送られてきて・・・

セサミストリートのクッキーモンスターに扮した犯人が、その金色のクッキーのエンブレムをかじる写真と一緒に送られてきた手紙は、新聞や雑誌の切り抜きを貼り合わせて作られてるんだけど、何かアートっぽい♪


(ハノーファッシェ・アルゲマイネ・ツァイトゥング Hannoversche Allgemeine Zeitung のホームページから)

そして注目のその内容は・・・

オレ様はお前たちが欲しがっているものを持っている。2月にハノーファにある「Bult」という病院に入院している全てのこどもたちに、クッキーをプレゼントしろ!でもそのクッキーは本物のミルクで作られたチョコレートがサンドされたものじゃなきゃダメだ!ブラックチョコのクッキーや、チョコがサンドされてないものじゃダメだ!
そして犯人捜しに懸けられた褒賞金の1000ユーロは動物の家(飼い主が見つからない動物の保護センター)に寄付をしろ!
ちゃんと要求をのまなければ、お前たちが欲しがっているものをオスカー(セサミストリートのゴミ缶の住人)にあげちゃうからな!
本当だぞ!!!
ちゃんと要求を実行したら、今度はクッキーの在りかを書いた手紙を書くからな。

クッキーモンスターより



おいしいクッキーをめぐるこの誘拐事件は、なんかあったかくて愉快な事件と思わニャい?=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿